memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

THETA360

研究用に発注して昨日やっと納品されました。

ルンバに載せて部屋の監視にと思っているのですがAPIが公開されないのでどうしたものか。。。という状況です。いずれされるでしょう。。。

ちなみに博多駅前で試写してみました(下図は静止画です)

f:id:ke_takahashi:20131206213021p:plain

こちらをクリックすると360度撮影できる様子が見れます。

死角がほとんどなく継ぎ目なしの360度?の写真が撮影できます。連続で撮影できればGoogle Streetっぽい撮影を1台でできます。

それもこれもAPIが公開されるかどうか。。。ですね。リコーさん、頼みます。

360度撮影できるのは驚きですが一般ユーザーがそれだけのために数万円を負担するのは勇気がいりますね。。。ハックできるようになるとそうしたユーザーを惹き付けられるはずですが。。。ということにして。