memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Ctrl + 2本スワイプで画面拡大(Mac)

画面のここがね、という説明をするときによく使う機能です。

Ctrlキーを押しながらトラックパッドを2本指でスワイプすると、マウスカーソルを中心として画面を拡大してくれます。素晴らしい機能です。

で、新しいマシンになるといつも探すのに苦労するわけですが、探したメモとして記録しておきたいと思います。

ちなみにOSX10.8.5です。

環境設定ーアクセシビリティーズームで以下の画面になるのでチェックを入れればいいわけですね。

f:id:ke_takahashi:20131001202834p:plain