memorandums

日々のメモです。

DropboxでEclipseのworkspaceを共有する方法

Dropboxの中にworkspaceをいれて2台のmacで共有していました。結構、使えていたのですが。。。あるときから使えなくなりました。対処方法の1つとして以下を書きました。

Link: 2台のmacでEclipseのworkspaceをDropbox経由で共有するのがうまくいかず。。。画面共有でとりあえず解決する。

この方法も使えなくはないのですが、せっかく大きい画面が使えるのに小さい画面のmacにあわせるのはちょっともったいない。

そこで、少し考え方を変えて?再度チャレンジしてみました。

Eclipseのworkspaceを共有するときにworkspaceのパスが同じでなけければならないという記事がありました。これについてはDropboxの同期フォルダを2台のmacで同一にしているので問題ないはずです。

あと問題があるとすればEclipseアプリケーションの差ではないかと。そこで、Dropboxの容量を消費するのですが、EclipseアプリケーションフォルダもDropboxにいれました。tomcatDropboxにいれました。これで2台のmacで同じ資源を利用することになります。2台のmacで同時にEclipseを起動しないかぎりイメージずれは発生しないはずです。

とりあえず、これで2台のmacでそれぞれ問題なく動作することを確認しました。