読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandums

日々のメモです。

B3 Band がやっと使えた。

1、2年ほど前に購入したB3 Band。当時ネットでも話題になりました。

発売当初はプログラム開発キットがなく、装置を購入したものの使えずにいました。最近、開発キットが出たようですが、まあまあな値段がします。

たまたま、本日、探し物をしていたときに別会社のB3 Bandのページを見ました。東京デバイセズさんです。なんと、そのページには「Developer Toolの入手先」とあるではありませんか。しかも、AndroidもMacも。

で、アクセスしてみると装置の開発元であるNeuroSkyのサイトにジャンプしました。無償でダウンロードできたのですが、装置接続用のアプリであるThinkGear Connectorが古いようで立ち上げてもすぐに落ちます。

NeuroSkyさんのページ内で検索してみるとありました。こちらも無償でダウンロードできます。

Link: ThinkGear Connector

Link: Development Kit ※なんとiOS版もあるようです(東京デバイセズさんのページにはない)

よーし。空き時間みつけてプログラム作ってみるぞー。ちなみに以下はBrainWave Visualizerを動かしてみたところです。本当に計測できているのか?基準となる測定装置がないのでなんともいえませんが。


BrainWave Visualizer - YouTube