memorandums

日々のメモです。

Google Readerのサービス終了

するんですね。。。

Link: Google Reader が7月1日にサービス終了。ほか7つのGoogle サービスも統廃合(via Engadget Japan)

確かに利用者が減っているというのはわかるような気がします。わざわざRSSを登録して自己管理せずとも、他の人がはてぶやツイッターで教えてくれますからね。。。Gunosyなんていうサービスもありますし。

確かに私も読むのが面倒になっていたのですが、Reederを知ってからRSSを追いかけるのが楽しくなりました。Readabilityとの連携も神的ですからね。。。Google Readerがなくなるのは惜しいです。

で、とりあえず7月1日には使えなくなるので代替サービスを探してみたのですが。。。探しているうちに気づいたのですが、Reederが使えるサービスはGoogle ReaderとFeverというサービスのみ。とりあえずLivedoorに乗り換えようと思ったのですがReederが使えないなら意味がありません。

とりあえずReederの対応を様子見することにしました。まだ3ヶ月あります。それから考えても遅くありませんしね。