memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Nexus7でProcessingサンプルを動かす

ゼミ室用に購入したNexus7を明日の打合せでデモるので借りてきました。

開発アプリが動作するか確認してみました。手始めにProcessingのAndroidモードでのサンプルを動かしてみようと思いました。

以前、HT03Aで動かしたことがあったので簡単に動くだろうと思ったのですが。。。Nexus7のメニューに「開発者メニュー」がない!root化しないといけないかと思い探したところ以下の情報がありました。ありがとうございます。

デフォルトでは表示されなくて、ビルド番号を7回タップすると開発者メニューが表示されのだそうです。なんか面白いですね。

Link: Android 4.2で「開発者向けオプション」を表示する方法

開発者メニューでUSBデバッグをONにして動作確認できました。めでたしめでたし。

以下、加速度センサーのサンプルアプリを動かしたところです。

とりあえずいろいろセンサーを動かしてみたいと思います。自分用のNexus7も欲しいなぁ。。。やっぱりiPad3より格段に軽いなぁ。