memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

JINPCのメガネ

ブルーライトを抑えるメガネ(度入り)買ってみました。

事前の調査では効果のほどは確証はありませんでしたが、目は商売道具ですのでとりあえず保護しようということで(というか単に新しモノということで)

2週間ほど前にイオンモール福岡内のJINPCでフレーム選択し、度数測定してもらいました。数日前に取りに行きました。

以下がそれです。

ブラウンの方がカット率が高いそうなのでとりあえず選択しました。

お値段はフレーム代が5990円でレンズ代が3990円であわせて9980円でした。

とりあえず車を運転できるくらいにはあわせてもらっているので常用して効果のほどを確かめてみたいと思います。

少しつけた感じではやはり光が全体的にやわらかく感じます。JINPCのフレームも店舗で無調整でしたがフィットして悪くはないです。