memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

数字の順番をランダムにしてくれるスクリプト

授業中に全員に発表してもらうケースってありますよね?そんなときに「出席番号順に発表してもらいまーす」というといつも同じ人が不利になります。これが可哀想なのでスクリプトを作りました。素のjavascriptです。SafariChromeFirefoxIE9では動作確認しています。もしよろしければ使ってください。

使い方は、from:に開始の数値、to:に終了の数値をそれぞれいれ、あとはshuffleボタンを押すだけです。テキストエリアに数列が表示されます。気に入らなければそのままshuffleボタンを何回か押してみるといいと思います。エラー処理は一切していません。

Link: 数字の順番をランダムにしてくれるスクリプト