memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

とれるカメラバッグ

iPadMacbook Air 11''も書籍もいくつか入れられる。。。という書き込みをみて思わず買ってしまいました。せっかく買ったので少し続けて通勤で使ってみたいと思います。

Link:とれるカメラバッグ

一眼を収納することを想定しているため厚さは普通のカバンに比べると異様な感じがしますが、持っている分には思ったほど邪魔にはなりません。

Macbook Air 11''を入れてみたのですが、結構、キツい。さっと出してさっと収納、というわけにはいかないようです。

ただ、専門書を2、3冊いれても余裕で入ります。

一番気に入っているのはベルトの調整がしやすいことです。説明書がないので最初は壊れているのかと思いましたが、ベルトは固定するものではなくそのときどきに応じて「ササッ」と調整できるようにフリーになっているようです。もちろん、重みが掛かるとしっかり固定されます。

出勤ではPC+書籍を、休日はカメラをいれてふらっと出かける、そんな使い方ができるバックですね。

もう一つ。

私は電車通勤なのですが、この時期には車内で膝上でPCを使っていると膝が暑くなります。このカバンを台にするとちょうどよい高さになることを発見?しました。

なかなかいい買い物でした。