memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

まだまだ、がんばるHT03A

IDEA*IDEAさんのブログ記事をきっかけにenchant.jsとその活動を知り数日前から空き時間をみつけて遊んでいます。

AS3とJSはかじった程度でした。とりあえずenchant.jsの情報があまりないのでenchant.jsのコードを読みながら使い方を試しています。とりあえず動いたのがこのコード。といってもただSpriteを動かしているだけでゲームでも何でもないのですが。。。とりあえず空きスペースにタッチして位置検出することはできるようになりました。

で、せっかくだからスマートフォンで動かしてみたい。。。と思い、まだまだ使っているht03aで見てみると表示がでない。。。HTML5に対応していないんですね。。。ここで諦めれば良かったのですが、ググってみるとAndroid2.2とか2.3を入れた方がたくさんいるらしいことを発見しました。

しかも最近はroot化もromの焼込みも本当に簡単になっているんですね。。。知らなかった。ROM Managerは便利すぐる。。。Android SDKを入れ直したり。。。久しぶりに環境セットアップするので忘れていることが多々あり作業が終わったのは午前4時。それでも最終的には動いてくれたので万々歳です。いろいろと参考にさせていただきましたが、最終的に使わせて頂いたのは以下の手順です。ROM Managerの使い方など微妙に飛ばしているので、あれこれ経験が必要でしたが流れがわかりましたので助かりました。

Link: HT-03A Android2.2化 無事完了