memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

クリーミーホワイト

以前は缶ビールをそのまま直飲していたのですが、最近はコップに注いで飲まないと飲んだ気がしないようになりました。ビールが空気と触れることでまろやかになる(泡の旨さを楽しむ)。。。そういう感じが好みでした。道産子としてはビールと言えば黙ってサッポロを選択したい。。。ところですが、ここ数年は注いで旨いキリンの一番搾り(特にとれたてホップ)が好みでした。そんなところに、この商品です。まさにそんな私のために開発された商品といっても過言ではない(笑)しかも安い。プレミアムモルツやエビスなんかよりこれが旨い。

Link: サッポロビール(商品サイト)

ただ、1つ心配なのは私が惚れ込んだ商品は短命に終わるのを見てきました。ちょっと前に惚れ込んだ菊正宗の梅冷酒柚子仕立てもそうです。もうコンビニでもお目にかかることができません。クリーミーホワイトはぜひ長生きして欲しいな。。。と思います。でも、本命はサッポロクラシックなんですよ。