memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

1年ぶりの大阪

今日は朝からのぞみに乗って大阪へ。目的は本部(東大阪)のオープンキャンパスでの模擬講義。講義のタイトルはフィジカルコンピューティングに関するもの。高校生にもわかるように、かつ、興味がもてるように工夫した内容にしました。まぁ、結果はさておき。とりあえず終了。サークルや各学科の出し物などを見て帰路へ。そのまま帰るのももったいないのででんでんタウンに立ち寄り通天閣のふもとで串カツを頂いてきました。やはり本場はうまい。ビリケンさんも元気です。立ち飲みやで隣り合ったおじいちゃんは熊本出身だとか。私が福岡に帰るといったら懐かしがっていました。80歳近いおじいちゃん。奥様と一緒に来られていました。大阪は元気な街です。

それにしても大阪は暑かった。。。福岡も暑いですが。。。ちょっと比較にならないくらい暑い。