memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ipad keyboard dock

1ヶ月くらい前に注文してやっと納品。品薄状態のようです。同時に頼んだカメラ接続キットの方だったかもしれませんけど。既にあちこちで報告がありますが、試してみるとなかなかいいです。ただ、PCと思って使いはじめるとマウスが恋しくなります。で、問題はdockに接続するにはカバーをとらなければならない点。これは致命的です。せっかくなので、カバーをちょきちょきしました。以下のような感じです。Appleにしては珍しくデザインを考えていないアクセサリだな。。。と思いました。


自炊したプログラミング本を見ながらプログラミングをすると以下のような感じになります。


で、裏側はこんな感じです。うまくはまっているでしょう(笑)


で、よく外してみると。。。ちょっと恥ずかしいですね。デザインより実用性をとったら、こんな感じになりますよ、というところです。