memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

白糸の滝

ってところに家族で(一人部活で抜けていますが)行ってきました。今日、福岡は30℃越え。晴天でした。

Link: 白糸の滝

川をせき止めた釣り堀があり、やまめ釣りをやっていました。早速、娘とチャレンジ。規定通り?3匹を釣り上げ塩焼きにしてもらい食しました。旨かった。

あと、そうめん流しの設備?もあり、実は産まれて初めて体験しました。麺をすくうのが意外と難しい。。。家族で北海道から福岡(というか九州)にきて7年になりますが、まだまだ知らないところがたくさんありそうです。