memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

iPadカウントダウン

いよいよ28日に国内でiPadが発売されますね。

先日、小遣いはたいて!?入金しましたので期日には到着するはずです。個人的に今一番の楽しみです。

あと何日でくるかな。。。ということで以前つくったカウントダウンアプリをもとにアプリを作りました。

Link: iPad Countdown

Javscript版のProcessing.jsで作りました。普通のProcessingだと動作するプラットフォームが限定されますが(例えばiPhoneでは動かない)、JS版は(canvasに対応した)ブラウザであれば動作します。Android携帯でもiPhoneでも。ちなみになぜかiPhoneでは文字のレイアウトがおかしいです。。。すんません。

ちなみに、はてなダイアリーではiframeが使えないので諦めていたら、こちらの方が任意のiframeを貼付けられるようにするサービスを公開してくれていました。使ってみると、以下のようになりました。すげーーーっ!あ。。。でもリアルタイム更新しないんだなぁ。。。おしい。


■5月26日追記
28日朝8時から販売らしいので、0時ではなく8時に変更しました。あと1日と17時間。。。