memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

フラッシュローラーで遊んでみた

ローラーシューズ。転倒やエスカレータなどでの巻込まれが危険なので百貨店(ふるいー)では利用が禁止されているシューズがありますよね?あれで大人も乗れる玩具がこのフラッシュローラーです。何がフラッシュなのか?走行するとLEDが点灯するんですね。。。夕方はなかなか奇麗。

Link: フラッシュローラー(アマゾン)

Link: フラッシュローラー動画(発売元)

子供がローラーシューズを購入したので一緒に遊ぼうと私もトイザラスでフラッシュローラーを購入しました。今日、近くの公園で子供と一緒に遊んできました。アイススケートともインラインスケートとも違う緊張感です。普通のスキーで滑っていたところにファンスキーに乗り換えたような緊張感です。年と運動神経を考えるととても技ができるようにはなれそうもありませんが、緊張感のお陰でスケーティングしているだけでもいい運動になります。しばらく遊べそうです。