memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

EP-1購入

ずいぶん前から一眼が欲しかったのですがお金の問題とそこまで使いこなせるか(途中で飽きそう)自信が無かったのでコンデジと中間に位置しているEP-1を選択しました。某ポッドキャストGR DIGITALの話題を耳にしていたのでGRがいいな。。。と思っていたのですが、いろいろ調べるとEP-1の方がよさそう。価格はいろいろつけて160K円。(パナのLumixの同等品が発売されたことを知りました。。。コンデジは既に持っていたのでもうLumixはいいや。。。と思い止めました)


主に(というかほとんど)子供を撮っているのですが、意外にもブレル写真しか取れず。。。困惑しています。カメラについて全くの素人。これが限界なのか単に設定の問題なのか使い方の問題なのか?目指すはたまちゃんのお父さん!(笑)


まずはカメラについて勉強しなくちゃなりませんな。。。まぁ、楽しむことですね。ほとんど活用していないFlickrにでもアップしたいと思います。