memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

誘惑に勝てるか?

いつも拝見しているブログです。大学関係者の方のようです。同じように学生さんへのメッセージが書かれています。


Link: 発声練習(研究室PCのお気に入りからニコニコ動画とYouTubeを消しましょう)


上記のブログの研究室では、学生さんはデフォルト学校に来ているようですので問題感のレベルが違いますが。。。それでも最近のみなさん、がんばっていますよね。でも、本当の勝負は来年2月までの後期です。大学生活、最後くらい何かわからなかったけど一生懸命やったなぁ〜という経験をしてくれたら何よりです。


学生のみなさんは若いから気づかないでしょうけど、寝ないと次の日は辛いです。自分だけ辛いならまだしも、周りの人への対応が変わります。自分に体力がないとストレスに弱くなるんでしょうね。今の俺「いけてないなー」と思ったら、まず、寝ましょう。そして、朝、ちゃんと起きて朝ご飯を食べましょう!元気度が絶対、違うはずです。


といいつつも。。。今夜、H2Bロケットの打ち上げが配信されるらしい。。。見たいなぁ。。。録画じゃ意味ないし。9月11日1:30〜だそうです。


Link: JAXA 打ち上げライブ中継