memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

いまさらだろうけど。。。SearchIndexer.exeを停止

ゼミ室用に購入したAcer6920(Vista Home Premium)がよく固まります。。。学生君曰く、Wordを使っていると固まるんだとか。。。


リソースモニターで見たところSearchIndexer.exeがHDにアクセスしまくり。そういえばXPのときもインデックス作成を停止したら早くなったことがありました。


こちらを参考にサービスを停止。とりあえずHDへのアクセスは減ったようです。。。でもなんか不安定。マシンの不良なのか?しばらくこれで様子を見てみよう。