memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Wii Sports Resort

買ってみた。ゲームはあまり関心がなかったのですがWii Motion Plusで遊んでみたくて。

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)


で、子供がプレイしている様子を見ているうちに思わず「お父さんもやらせて。。。」と。TVCMの卓球も面白いですが、一番面白いのはチャンバラ。さすがニンテンドーです。手段に奢る(!?)ことなくジャイロセンサーをうまくゲームに生かしています。勉強、勉強。アーチェリーも面白い。既存のWiiスポーツのテニスではできなかったリモコンの裏表?(フォアハンド/バックハンド)ができます。


PS3では発売当時から6軸ですし、XBOX360ではProject Nataの話題もあります。出遅れ感はありますが、ニンテンドーならではの応用が見られるのでしょう。


残念ながらWiiremoteJがまだWii Motion Plusに対応していないようです。したがってwrj4p5も。楽しみに待ちたいと思います。他力本願で申し訳ありませんが。。。WiiYourselfというソフトは対応しているようですがいかんせんwinのみのようです。