memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

wordpress 2.7.1にアップグレード

はてなダイアリーを研究室HPで運用中のwordpressにお引っ越ししようかと思い、Movable Type形式でエクスポートしたまでは良かったのですが画像や埋め込みファイルなどのコンテンツの引き継ぎや確認が面倒なのでやめました。


その代わりに?、wordpress2.7から2.7.1へアップグレードしてみました。以前、2.6からアップグレードしたときは、こんな感じでした。


今回も、その手順をもとにアップグレードしようと思い、以下のリンクを押しました。


すると「自動アップグレード」というボタンがあるではないですか。「これは!」と思いました。


とりあえず、押してみたら。。。うまくアップグレードできました。これは便利!


ついでにテーマももっと元気なものに変えよう思ったのですがしっくりくつヤツがなく諦めました。ちゃんちゃん。