memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

コクヨ ピタボ 使ってみた

研究室でホワイトボードがあるもののいつもメモで埋まっている状態。ちょっとしたメモ書きをしたいものの壁がない。

そんなときにピタボを知りました。

コクヨ ホワイトボード ピタボ 吸着シートタイプ 無地 FB-P34W

コクヨ ホワイトボード ピタボ 吸着シートタイプ 無地 FB-P34W

宣伝文句にあるようにガラスなどに貼れて(もちろんはがせる)マグネットも使える。3枚ほど購入して部屋のあちこちに貼っています。

とりあえず研究室の窓をホワイトボードにしてみました。


安定感はバッチリです。はがすときにややちからが入りますがそれだけしっかり固定できるということだと思います。

これから暑い夏を迎えるので変質しないかちょっと不安ですが使い続けてみたいと思います。