memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

PREMIUM 無濾過

これは旨い。とてもやわらかくすっきりした味です。これに比べるとドライは野蛮な!?感じがしますね。。。

ついでに久しぶりに余市シングルモルトを購入。

鼻からぬけるスモーキーフレーバを感じながらストレートで飲むのが好みです。

前にも書きましたでしょうか?余市のニッカウィスキー工場、ぜひ、行ってみてください。

敷地内を歩いているとウィスキーの香りがします。

クリアーブレンドだったと思いますが試飲できます。

いつも飲む味とは一味違うんですね〜。

九州からだと北海道よりは京都の方が近いので、ぜひ山崎の醸造所に行ってみたいんですけどね。。。機会があれば。