memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

wii Light

wiiリモコンをライトに見立てて、光を当てると壁が透けて見える。。。感じがする作品です。

昨日、行きの電車内でopenframeworksをいじっていて衝動的に作りたくなり作成しました。

構想1時間+製作1時間。たった数時間でイメージしたものが作れる環境、ほんといい時代になりました。

本日、今年3回目のオープンキャンパスでお披露目しました。

忙しいなかオープンキャンパスの手伝いに加え、デモ動画の製作に協力してくれた学生さん*1、おつかれさまでした。

原理は簡単ですが結構面白く感じてくれたようです。

イデアChris O'Sheaさんのインスタレーションをもとにしています。

作ってみて感じたのですが、これってエンタメ以外にも応用がかなりあるな〜と思いました。

Wii任天堂登録商標です。

*1:名前は出せないので。。。とりあえず学生さんと表記