memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

おにぎりあたためますか

嫁の情報でななんと北海道のローカル放送局(HBC)の製作番組が福岡で流れていると。今日、帰宅して見ました。

水曜どうでしょう。。。とはまた違う内容ですが、コンテンツ全体に流れる雰囲気が懐かしいですねぇ〜。まったりした感じと独特の間。

ローカルな地名と映像が出てくるので懐かしく見ているのですが、これって非北海道人でも楽しめるのでしょうか?

洋ちゃんが全国区に出たので、こういう番組も九州で見れるようになったんでしょうね。嬉しい限りです。

ちなみに福岡で「おにぎりあたためますか?」と尋ねられたことはありません(笑)

おおっと。告知!?明日は今年最後のオープンキャンパスです。大学祭(柏の森祭)も同時開催。

今日、思いつきで一つコンテンツを作成しました。名付けて「Wii ライト」*1。Gizmodeで紹介があったこの作品にインスパイアされました。

Wiiリモコンを壁に向けると。。。壁の向こうが透けて見える!?ぜひ遊びに来てくださいねぇ〜。明日、動画をとってYouTubeにアップする予定です。