memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Processing Blogs

http://www.processingblogs.org/

Processingの様々な作品を紹介してくれるサイトです。ほぼ毎日更新され作品はvimeo経由で見ることができます。Processingに興味のがる方、特に私のゼミでProcessingを勉強している1、3年生は要チェックですよ。


ついでにもう1つ。GIGAZINEやgizmodeも面白いですが、私は自作系のガジェット情報が気になります。工作系のブログはいろいろありますが、やはりmakemagazineが楽しいですね。

http://makezine.com/

中には本当にどうでもいいようなガジェットもありますが、それを実践してしまう感覚がとても気に入っています。日本語サイトもあります。私はipodに動画を入れて毎日、電車で見ています。