memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

崖の上のポニョ

子供と一緒に観てきました。ネット上では評判の良くない記事を見かけたのですが、夏休みに入ったこの時期に家族で楽しむには良い映画だと思いました。良い意味でいろいろなストーリーがごちゃ混ぜになった感があること、結果的に何を伝えたかったのか疑問が残るところ、少なからずありますが。。。すべてポニョと宗介のかわいらしさで満たされた感がありました。でも、グッズはもう少しポニョっとした感じが出せなかったのかなぁと思います。最近なら素材もたくさん選べるんでしょうし、せっかく金魚という設定なんだからお風呂に入れて遊べるものとか。早くハプニングが観たい。。。