memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

google shell

googleのさまざまなサービスをコマンドラインインタフェースで操作可能とするサービスのようです。非オフィシャルサービスとのことですが可能性を感じますねー。パイプやリダイレクションやシェルプログラミングはまだできないようですが、もし使えるようになればYahoo!Pipesのような使い方もできるように思います。今後に期待です。使い方は簡単でhttp://goosh.org/にアクセスします。以下、簡単な使用例です。


helpと入力すると使用できるコマンド一覧が表示されます。


とりあえずキーワード検索。検索したいキーワードを入力するだけです。


イメージ検索もできます。


マップ検索も。