memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ニンテンドーDSの修理依頼

娘のNDSのタッチパネルがおかしかったため*1、「ニンテンドーDS 修理」でぐぐり、修理窓口のページにたどり着きました。


オンラインで修理受付が完了後、3日くらいして任天堂からNDSを郵送するための送付キットが送られてきました。送付キットを組み立て終わるまでの流れを図示します。

こんな封筒が送られてきます。

郵送のための送り状、DSを入れるための静電袋、などなど

今回のプロセスでひとつだけ不満をあげるとすれば以下。谷折って書いて歩けど本当に谷折なの?少なくとも子供の付録の方向とは間逆な感じがします。

で、ダンボールを指示通りに折ると箱ができます。

最後にこわれものシールを貼って、

送り状をのせて郵便局もしくはコンビにに持ち込みます。少なくとも、ここまで修理プロセスを整理している企業は珍しいと思います。送付用の専用キットを用意するなんて。。。任天堂、すばらしい。

*1:実際に書いた線の軌跡とNDSの認識がずれる