memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

おお、モバイルついったーが使えた

たまに思い出したように独り言をtwitterに書き込んでいます。これまで使っていたtwitteriappが突然使えなくなり困っていました。検索したころカイ士伝さんのエントリーにdocomoでモバイルついったーを利用する方法が書かれていました。早速試してみたところ難なくログインできアクセスすることができました。Google WebSite Transcoder経由で接続するのがミソのようです。gwtは初めて知りましたがPCページを携帯ページに変換してくれるサービスのようです。ついでに研究室のホームページをgwtに通してみるとこんな感じでした。2006年くらい(定かでない)から公開されているサービスのようです。