memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

docomoロゴ変更

最近のdocomoは何かと騒がしいですね。必死さ?が伝わってきます。私は10年ちかくdocomoのユーザですが今のところ変える理由が見つかりません。一時期、浮気しかけたことはありますが。。。先日、docomoが打ち出したファミ割MAX50に加入しました。2年のしばりがあるものの、24時間、家族間の通話が無料です。以来、メールより通話のやり取りが増えました(笑)


デザインは「赤」。NTTの名前がしっかり残っています。もうdocomoといえばNTTということは誰もがわかっているかと。無くてもいいかな。。。かえって無い方が新しさが伝わるというか、体質改善の意思が伝わるように思うのですが。。。


今まではどちらかというと他社の後追いをしていたように思います。技術力も体力もあるのにリスクをテイクしない感じ。これを機会に、ぜひ顧客志向でより良い、使いやすい、カッコいいdocomoに生まれ変わって欲しいですね。高速データ通信を格安で公開してくれないでしょうかねぇ。でもPHSやめちゃったし。。。今の料金ではFOMAフルブラウザ見る気になれないし。技術はあるのに実現されていない。この何とも言えない閉塞感を早く取り払って欲しいです。