memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ipod touch ではcopy and pasteができない。。。

今頃気づいたのですがタイトルの通りです。最近は家でゴロ寝しながらipodsafariRSSチェックすることが多くなりました。気になる記事を見つけ、日記にURLを転写しようとしたら。。。コピー&ペーストができない!検索してみると同じような書き込みやコピペの実現方法の提案までありました。先日のノーマン氏のインタビューにもありましたが、ポインティングにはマウス、テキスト入力にはキーボード、が依然として良い手段だと思います。ペンコンピュータが伸びないのもそうした事情が反映されているからかもしれません。いずれにせよ、コピペ機能が欲しい。。。