memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

thunderbird設定 (popアクセス from gmail)

メーラーthunderbirdからgmailに切り替えてぼちぼち使っています。メッセージ保存用にthunderbirdを1つ残し、popアクセスでgmailからメッセージを取得していました。最初はうまくメッセージが取り込めたのですがなぜか最近の新着メールが取り込めませんでした。

今日調べてみたところ、ココで解決方法を見つけることができました。早速設定してみたところ無事新着メールを取得することができました。メデタシメデダシ。

Thunderbirdのサーバー設定でユーザー名の欄を「recent:address@gmail.tld」と書き換えると、過去30日以内に受信したメッセージを、別のPC上で読み出すことが出来ました。(tld=.com)

<追伸>
Logicool無線マウスを使っているのですが、これとBluetoothアダプタの無線が混信!?して、マウスの動きがとても怪しくなります。そもそも各デバイスは固有IDを持っているはずですから混信ってことはないはずですが。。。USBの処理速度もしくはデバイスドライバの処理が追いつかないのでしょうか?困ったものです。