memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

KORG Kaoss Pad KP3

電脳空間カウボーイズシン石丸氏のブログで知りました。

物欲モード!?がONに。1つ1つ音符を打ち込んで音楽制作することはなくなりましたが、やっぱり音楽制作(どへたでも)は楽しいものです。ディスクを回すのは照れがありますが、これでもDJ気分に浸れそうです。ビデオやProcessingの自作アートと融合すればVJ気分も。最安で33,000円くらいのようです。アナログ音源がデジタル化されて、インタフェースがスイッチから直接操作へとアナログに回帰するってのは面白いですね。これってライン入力端子を増強すればNDSで作れるかも?リアルタイム演算処理が間に合わないかな?