memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

必殺!?三面鏡

仕事場を公開するのも何ですが、何かの参考になればと思いまして公開します。マルチディスプレイの効用は過去の日記(ココココ)でも触れてきました。会社員時代からアーム付きのマルチディスプレイに憧れがありました。今回、買い足した機器リストです。一昔前に比べれば、非常に低予算で環境構築できます。

ディスプレイを縦方向に回転することも簡単にできます。論文などを等倍でチェックすることができます。2台で十分かもしれませんが、3台あると余裕が出ます。私はそれぞれ以下のように使っています。

左:メール、RSSチェッカー、puttyiTunes
中央:編集中のドキュメント類(Word,Excel,PowerPoint,MS-Project,Viso,Eclipse等)
右:Firefox

快適に作業できるようにはなったのですが、若干、カラダ(目?)に悪そうな感じがするのと、CPUが1つですので、3倍仕事がはかどるわけではない、というところでしょうか。