memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

サインはVGA

USB接続型のディスプレイアダプタです。届いたのは数日前だったのですが、設定が面倒で放置していました。
アマゾンで8726円で購入できます。
メーラを常時映して、たまにメールを書くということを1日やってみたのですが、若干頭が痛くなったように思います。

度が合っていない眼鏡をつけていたときの感覚に似ています。

ある程度予想はしていたのですが、にじみが結構気になりますねぇ。

画像なら何とかなりますが、メールやプログラムなどのテキストをじーっと眺めるのは目に悪そうです。

やはり、ちゃんとしたグラフィックカードを買うべきでした。ちょっと後悔。。。

文句ばかりでは問題ですので、製品特徴としてうたっているように、ノートPCなど、手軽に外部CRTをマルチディスプレイ化するという用途には適していると思います。