memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Bドライブ

夜ちょっと暇ができたのでdel.icio.usを覗いてみた。

日本語のブックマークがトップを占めていた。どれも面白いネタで。

こう見るとGIGAZINE(Link)はかなりホットな話題が掲載されているよう。

。。。と思ってGIGAZINEを覗いてみると、なぜ今のパソコンにはBドライブがないのか?という理由というコラムを見つけました。

そうだよなぁ。WindowsXPからはじめた人はドライブがなぜCから始まっているか不思議に思うだろうなぁ。そもそもCからはじまっていることにも不思議にも思わないかも知れないけど。。。学生さんからこうした質問を受けたこともないし。。。