memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ケータイのバイブ機能を連動、「X-MEN」最新作試写会

「ケータイのバイブ機能を連動、「X-MEN」最新作試写会」

通常は映画館での携帯使用は禁止されていますが、この試写会では、携帯のバイブ機能を映画と連動させたようです。
この記事をみたときに、全員の番号を登録しておいて、タイミングがきたら一斉にコールするのかな?などと思いましたが、仕組みはとても単純のようです。

20世紀FOXのロゴに合わせて決定ボタンを押すことで、タイミングを同期させていたようです。

アプリケーションの対応機種は 「NTTドコモFOMA 70Xi/90Xiシリーズとボーダフォンの3G端末」らしいです。

私の携帯ではできませんねぇ。。。機種依存性をなくす。。。組込み機器のテーマでもあります。


仕組みはさておき。

試写会を見た人の感想が聞きたいですねぇ。どうだったのでしょう?良かったのかな?

別に映画館でなくてもタイミングだけならDVDでも同様のことができますね。

「着信あり」のように、映画で携帯をとるシーンで実際にコールがあると臨場感があるのかも?

最近の携帯は音もよくなっているでしょうから、ワイヤレスヘッドフォンのようなこともできるかも知れませんね。