memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

高橋メソッド

調べものをしていたときに目について追いかけてみました。

日本Rubyの会の高橋さんのプレゼン法のようです。

本も出版(Link)されているようです。ブログ(Link)もあるようです。フリーソフト(Link)もあるようです。詳細はそちらをチェックしてください。

「でかい」文字を使って(必然的に表示する文字数も少なくなる)短い言葉でプレゼンします。

聴衆に印象的に伝わると思いますが、図や式を多用する講義にはちょっと向かない感じがします。試してみたいところですが。。。