memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

YouTube

最近、YouTube(Link)というキーワードをGoogleで検索すると見かける機会があり、調べてみました。
ユーザがUploadした動画をFlash形式にして公開・共有するサービスのようです。CNETの記事(Link)によると、2005年12月から開始されたサービス。

Google Video(Link)も気になるところですが、投稿作品がリアルタイムで反映される面白さはYouTubeの方があるように思います。例えば、5/21付けの投稿作品でトロイ?の原子力発電プラントの爆破シーン(Link)がありました。

将来、地球上のあらゆる情報がリアルタイムに見れる時代が来るのかも知れません。