memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

GBA開発の第一歩

今日は講義資料作り。ソフトウェア工学の第1回で終了。。。3回分作る予定でしたが。。。気分が乗らず。

あとはJABEE打ち合わせや受託研究打ち合わせの諸準備ですね。と言われても何のことやら?ですよね。

残りの時間はお勉強の時間です。

  • EclipsePHPプラグインを入れてみた。なかなか良さそう。ただ準備が大変なので演習で使えるかどうかは微妙なところです。
  • Flashゲーム開発の本を参考にサンプルを動かしてみた。Flashでゲームを作るというわけではなく、ガントチャートライブラリを作ってみたいのです。
  • GBAソフト開発の第一歩(Link)を参考に開発環境作りをした。今日の画像はサンプルプログラムの実行結果のキャプチャです。これでも動くと感動ですね。先日、転送ケーブルをアキバで購入してきたので、明日、実機に転送してみたいと思います。

2,3時間ではできることに限界が。まぁ、明日から空き時間を見つけて遊んでいきましょう。遊びながら学ぶ、これが大切です。