memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2018-02-20から1日間の記事一覧

「IT日和」オモシロスギル。。。

情報処理学会の会誌「情報処理」についてです。普段は封をあけることがすく。。。(ごめんなさい。。。不届者です)。最新刊が届いて、昼ごはんを食べながらパラパラ読んでいるとマンガが掲載されていました。今月号でvol.34。過去に遡ってみると(下記リン…

ニンテンドースイッチのコントローラの振動モーターをArduinoで制御(というほどではないけど)してみた

ニンテンドースイッチのコントローラを分解してみた。ちなみに自分で買ったスイッチのね。いま、ダンボール使ったハック的な製品が出ているので、何かできるかな。。。ということで。分解についてはご存知、iFixitにありますので参考に(ちなみにiFixitは分…

Flipboardのアカウント削除ができない件

ずーっと前にHacker NewsやThe Vergeなどを読んでいた時期があったのですが、あまりに量が多くてやめていました。最近、また、読みたいなぁ。。。と思い、スマホ(Android)にアプリをいれてみたのですが、iPhoneとは違って。。。ネイティブアプリがいまいち…