memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2016-09-20から1日間の記事一覧

THETA-Sで撮影した写真の手前方向の部分を抽出するProcessingプログラム

なんとも長ったらしいタイトルですが。。。一応、言葉であらわすとこのようになります。THETA-S(その前の機種でも同じだと思います)を手に持って撮影すると、撮影ボタンのついている背面が360度画像の正面になります。今、ちょうど手元にTHETA-Sがない…

ios10にアプデしたらBluetoothヘッドホンの接続が調子悪くなった

ちょっと前に以下のヘッドホンを購入しました。 http://memorandums.hatenablog.com/entry/2016/09/08/104245 安くて音質もよくなにより接続がキビキビしていて大満足でした。 しかし、ios10にアプデしたところ一発で繋がらなくなりました。 iPhone側でBluet…

オダビプロジェクトを終えて

18、19日に嘉麻市にある織田廣喜美術館でアートキッズというイベントに関わりました。これまで何度か準備作業の一部をここに記してきました。台風16号がくるかこないか当日までわからなかった状態でしたが、無事、イベントを開催して終了することがで…