memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2014-06-03から1日間の記事一覧

0.2mmのシャープペンシルの詰まりを直す方法

子供が0.2mmのシャーペンに0.3mmの芯を使ったため詰まって何とかして欲しいと。そんなことがあるのかわかりませんが。。。で、あれこれ試行錯誤して一番よかった方法をメモ。マイクロ歯間ブラシを使います。下記のような商品です。デンタルドクター マイクロ…

兼用傘としてのSENZ

電車通勤なのですが歩くことが多いので一昨年から日傘を持ち歩くようになりました。その傘もカビが生えてしまったので処分。暇をみつけて新しい傘を物色していました。で、ハンズで購入したのが、一時期話題になったあの傘です。SENZ(センズ) SMART S スマー…

Gmailで転送を利用している場合のスパム処理をとめる方法

最近、大学のメールサーバーがGmailに移行したのですが、その前からGmailを個人的に利用していました。メールをあちこち管理するのが面倒だったので、大学のアカウント(Gmail)から個人のアカウント(Gmail)に転送するように設定していました。そんなこと…