memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2013-05-17から1日間の記事一覧

最近のKinectの環境セットアップは簡単

背景 明日、Kinectでできることをちょっとデモをしようと思い、Processingのsimple-openniで作ったアプリを動かそうとしたところ。。。動かず。そういえばmacportsをやめてhomebrewにしたのであれこれライブラリ関係がリンク切れになったらしい。。。で、以…

iPhoneに英文を読み上げてもらう

iPhoneで英語の記事を読んでいて、MacのAlexくんのようにiPhoneのSiriも読んでくれないかなぁ。。。と思うときがありました。ちょっとぐぐってみるとiOSの標準機能が使えるようです。Link: How to Enable and Use Text to Speech on iPhone & iPad設定 → 一…

Eclipse プラグイン開発の最初でつまづく

研究ソフトをEclipseプラグイン化するため勉強をはじめました。ホント、やっと。。。という感じです。情けない話ですが。関心がなかったわけではないのですが関わるきっかけがなかった。以前、購入していた以下の本で進めようとしたのですが、読み進めてみる…