memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2013-03-15から1日間の記事一覧

LP-S5500のカラー印字が薄い件

Google Calendarを印刷して研究室の壁に貼っているんですが。。。このプリンタで印刷すると色が薄くて読めないほど。。。ぐぐると同じような苦情がいくつもあるんですね。 とりあえずインクジェットで逃げていたのですが。。。ちょっと実験してみました。 Go…

Google Readerのサービス終了

するんですね。。。 Link: Google Reader が7月1日にサービス終了。ほか7つのGoogle サービスも統廃合(via Engadget Japan) 確かに利用者が減っているというのはわかるような気がします。わざわざRSSを登録して自己管理せずとも、他の人がはてぶやツイッタ…

ことえりで単語登録しても変換できないとき

mac

ことえりで単語登録している単語数は6です。ほぼデフォルトの状態で利用しています。 が。。。最近、なぜか単語登録した単語が変換できないことに気づきました。 辞書ファイルが壊れているのかと思い削除したり、iCloudの同期のせいかと思い切り入りしたり…