memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2010-11-18から1日間の記事一覧

ピタゴラスイッチが壁にある子供部屋

これ、最高です。ピタゴラスイッチ好きな方はぜひ以下のリンク先にある動画を観てみてください。うちの子供も大好きなので、今週末に少しチャレンジしてみたいと思います。Link: Awesome kinetic marble run installed in child's bedroom

Kinectのハックがあちこちに

Kinect付きXBOX360がいよいよ明後日発売になりますね。Link: MS XBOXサイトこれに関連してKinectのカメラを利用したハックがいろいろと公開されているようです。もう少し調べるといろいろと出てきそうです。来年の情報学プロジェクトはKinectを使った何かを…

ファンタスノースカッシュいちご味

なかなかでした。子供が好きそう!例えが悪いかもしれませんが、ミルクをかけたいちごのかき氷の味っぽいです。Link: 商品サイト

sshポートフォワーディングでsmb

sshポートフォワーディングは使っていたのですがsambaプロトコルがどうしても使えず困っていました*1で、自宅から研究室のネットワークディスクにアクセスしたくあれこれやって、やっと開通したのでメモします。参考にさせて頂いたのは以下のエントリーです…