memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2009-09-17から1日間の記事一覧

プロジェクションイベントやってみたいなぁ。

一度だけ大学の壁面でレーザタグで遊んだことがあります。以下もとても面白いですねぇ。。。ただ、日本でこれをやって”面白い”と思う人がどれだけいるか?この映像のように海外では結構盛り上がっているんですけどね。天神のど真ん中でやってみたら面白いと…

麻生邸が普通の大きな家に戻る

ものものしい警備に驚いたのは去年の10月だったんですね。。。この日記に書いてありました。ちょうどよいバスが無かったので健康のために大学前から新飯塚駅まで歩きました。途中、麻生邸の前を通るのですが。。。静かでした。警護された福岡県警の皆様、…

南山大ソフトウェア工学科誕生!

情報処理学会の学会誌で知りました。ソフトウェア工学科は日本初とのこと。中部圏の自動車、航空機など製造業の人材ニーズに対応するための学科とのこと。学科教授陣のほとんどがソフトウェア工学の専門家。凄い。社会的なニーズがあるにも関わらず学生の理…

Snow Leopardにしてみた

mac

macbook air(初期)にSnow Leopardを入れてみた。インストール画面には1時間と書かれていたものの40分くらいでインストールが完了しました。自動的に再起動された画面を見ると。。。変わっていない。そう、Snow Leopardは変わっていないことが特徴らしい。…