memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2009-01-08から1日間の記事一覧

artoolkit library for processing via Processing Blogs

processingで使えるartoolkitライブラリを公開してくれたようです。この動画、いいですね〜。3DCGキャラではなくプレーンに動画を貼付けて出しているところが新鮮です。何やら新しい使い道が浮かびそうです。開発者のプログによるとこのライブラリはまだ公…

OpenProj via GIGAZINE

フリーのプロジェクトマネジメントツールと言えばGantProjectくらいでしたが、新たにOpenProjというツールがフリーで公開されたようです。WindowsにもMacにも対応しているようです。早速インストールしてみましたが、日本語も問題ないようで、操作方法はMS-P…

悩んだときは外に出よう!

担当の学生さんで、自宅に引きこもりがちで、なかなか自分から行動できない者がいます。単にゲームにはまっていたのか、将来について悩んでいたのか、真相のほどは誰にもわかりません。担当としても色々と手は尽くしましたが目立った改善がありませんでした…